為替

2020/2/16BTCテクニカル分析

くみちょー
くみちょー
BTCが暴落したね・・・・。日足、週足でどう見えているか確認しておこう。
ほんだ
ほんだ
僕は買うよ!

ビットコイン日足チャート分析

短期の移動平均線を下抜けしました。ただ、ここで耐えて上昇するなら、50日線が200日線を上に抜け上昇トレンドの継続が期待できそう。日足で見ると1月末あたりに、中期MAが長期MAを上に抜けてから2度目の短期MAの下抜けで、調整相場の様相です。表記するのを忘れましたが、1月からの上昇のフィボナッチの78.6%付近まで戻しています。チャネル下限、61.8%を意識するなら9700、9100(61.8%)とまだ調整幅は残していると言えます。

ビットコイン週足チャート分析

週足でみると、まだ調整相場であることを如実に確認できます。$10500付近を抜けられるか、抜けると年初からの力強い上昇を見せるかもしれませんが、ここまで上昇したあとだと調整が長引く可能性もあります。

テクニカル分析ではありませんが、コロナ感染拡大に伴いビットコインが買われる気も最近はあるので意識しています。

ほんだ
ほんだ
今のポジションは?
くみちょー
くみちょー
今回の下げは調整で本質は上昇トレンドと見て、9500あたりまでは拾おうかと思っています。6月満期分のコールオプションを保有しているので、下落分をもろに食らうことはありませんが、うまく回転してオプション量分は取りたいですね。オプションは今は満期まで保有してガンマで回転トレードできるか実験中です。